2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桃子の成長を実感したい

ベリ新曲のPVが、娘ドキュのラストに流れ始めた。 相変わらずクネクネな桃子だけど。 今回は、髪に飾りを付けるだけで、特に結んだり編み込んだりしてない。 僕は、まっすぐに下ろしている桃子の髪型と桃子が好きだから、 この点だけでも、今回のPVは期待…

娘の秋ツアー

なんだか、微妙すぎるツアータイトルが付いているが。 確かに「ヒット満開」は秋ツアーに付けられないもんな。 どんな構成にせよ、第6感のアルバム曲をやってくれれば文句ないが。 そうだな、僕は娘達をみくびってるな。 たとえ、こはるんるんにスポットを…

必死になれるのも才能の内

Berryz結成当初の、不安定な視線が嘘のよう。 「キッ」と、前だけを見据える眼光の鋭さ。 ずっと前だけを見て、我が道を行くからこそ、独自性が生まれる。 余計な事を考えずに前だけ向き続けられるのは才能、そして、自信。 「振り返りたい恐さ」という経験…

僕も認められるように頑張ろう

1988/10/20生まれの16歳は、ぴったり女子高生の年代。 なのに、お豆のこの写真に「なんちゃって感」を感じてしまう。 グッと大人っぽいイメージに見えちゃうんだよな、お豆は。 ただ、それも全て、プラス方向に向いているんだけど。 今日のハロモニとか見て…

独占欲沸いてくる

千聖の横顔を見てると、ギュッと抱きしめたい衝動に駆られる。 千聖の手に触ろうとしている、坂本君に嫉妬。 僕は、ある時から「独占欲」という感情を失ったんだけど、 千聖の存在は、僕にその感覚を呼び戻す。 「千聖と出会ってしまった事」自体が奇跡なん…

一生楽しい

千聖が好き。 千聖の存在そのものに感謝。 例え千聖がどんな人間だろうと関係ない。 例え千聖がどんな問題を抱えていようと関係ない。 例え千聖にどう思われようと関係ない。 千聖が、この世界に存在していてくれるだけで。 「関係ない」は、ちょっと違う。 …

何かと考えてしまう「きっかけ」

近頃、ずっと繰り返し言っているけど、 いろんなきっかけがつまった存在、「れいな」。 実際、かなり真剣に考え込んでいるよ。 それだから、近頃、れいなに夢中になっているのかな。 れいながいなければ、 ハローのCDやDVD、写真なんて買ってないと思う。 あ…

れいなぱわー

そのほっぺには、何が詰まっているの? 从´ヮ`)<「夢と野望」が詰まってるっちゃ!! ノlc| ・e・)|l<こらっ!それを言うなら「夢と希望」だよ。

創造力

先々週のハロモニからの1場面。 「ダメだよぉ〜」って言う、お豆がかわいいし楽しいけど、 何よりもすごいのが、このシーンを自ら作り上げてるところ。 「場」を作れる力とセンスを持ってるんだな。 それが、能力なのか、天然なのかは分からないけれど、 こ…

愛理のたこ焼き

愛理ちゃんはかわいいよ。 そう、この写真は2度目の登場だよ。つか、非ベリ写真出せよ〜!! こんなかわいい愛理ちゃんの写真を出さないなんて、間違ってる。 愛理ちゃんは、たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きなのかな? きっと愛理ちゃんはたこ焼きだな…

今日も写真集は手に入らなかったから、

お豆と、すいか割りするのを想像してみた。 「お豆ちゃん、そっちは海だよ!」 「そんなに振り回したら、周りの人が危ないよ!」 「ねぇ、里沙ちゃん、人の指示を聞こうよ!!」 「つ〜か、こんなに粉々にしたら、食べれないじゃん!」 すいかは食べれなかっ…

もう一つの症状

多重人格の他に、ずっと抱えているもの。 自分は、言語認識能力が著しく低いらしい。 「勘違い」がかなり酷い。言葉を上手く理解できてない事が多い。 そのせいで、失敗する事も多くて。 不安だから慎重になりすぎる事も多くて。 だから「真意を汲み取ってく…

言葉の持つ力

「6人を推してくよ」って宣言してから、もう2ヶ月だ。 冗談と思う人や、不真面目だと思う人もいるかも知れないけど、 一人一人の事を考えてる時は、その子に夢中だから。 DDというより、自分は、多重人格に近いのかもしれない。 2ヶ月経ってみて、自分…

きっかけといえば

「あぁ!」のきっかけってなんだったんだろうな。 合流半年後のれいなと、加入1年余りの愛理とミーヤ。 その時の創作活動のニーズに合った3人が選ばれたのかな。 あまりにも唐突であまりにもはかなくて。 それだからこそ、いつまでも輝き続けているのか。 …

きっかけって、思い出深かったり

近頃マイブームな、れいな。 何がきっかけかと思うと、 あの日の「生々しい」という形容詞がツボにはまってからのような気が すごく意識するようになってしまったよ。存在や声を。 まぁ、たまには息抜きも必要っちゃ。

ハンコ係り

愛理と一緒に早起きして、 愛理と一緒にラジオ体操して、 愛理のカードにハンコを押したいな。 異常な日常。 朝8時に家を出て、 夜23時24時に家に帰ってくる、 それがほぼ例外なく毎日続く、 そんな生活がもう半年くらい続いてる。 23時に会社を出る…

フラゲ注意報

写真集ネタバレしたくないから、今日はさっさと寝よう。 やっぱり注目は、エレジーズだな。愛ちゃんとれいなだな。 柴ちゃん&マイマイ(大)推しの方には申し訳ないが、 エレジーズは、愛ちゃんとれいなの、デッドヒートを期待したい!! そういう展開であ…

世間に取り残され気味

久しぶりに、まともに巡回していたら、界隈はいろいろ起こってるんだ。 あいぼんとの握手も気持ち良さそうだけど、 やっぱり、シャッフルの陣容だ。 あいぼんがいないシャッフルなんて!! 三人祭り、ハッピー7、SALT5と、ここ最近のシャッフルの 最少…

葛藤

これは「ナイショレベル」だな。

君の存在

もう 電車も 無い時間 君 どこで 恋してるの 僕 元気を あげすぎたかな マイナーな曲ほど、頭の中にこびりつくかな テンパってるときに、ふと思い出したり もう、題名も、誰の歌かも忘れてたり 今回の娘のアルバム曲も、ずっと忘れなさそう

本当に必要なものが見えてくるか

頭が働かなくなると、本当に考えたい事しか考えられなくなる。 そんな感じ。そう思ってるだけかもしれないが。 高熱にうなされながら、何を考えていたか考えてみたり。 手を広げ過ぎ気味な自分を、客観的に見つめたり。 ウザイものが、よりウザく感じられた…

愛を込めて

ちっちゃいからって甘く見んなよー さいこーにかわいい笑顔でー とろけさせちゃうぞーー!!

千聖の特徴

僕が顔を近づけても、あなたは絶対に目を閉じない とても好奇心旺盛な目で、ずっと見続けている それは、距離がなくなっても、ずっと 僕もそういうの好きだけど、やっぱり照れるよ あなたの瞳は魅力的過ぎるから でも、あなたはやめようとしない 試される事…

久住小春の体型

武道館では、6日夜、7日昼、夜と、新メンバーこはるんるんの紹介。 紹介の時、こはるんるんは先輩の「愛あら」衣装を着てくるんだけど、 毎回、違う先輩の衣装を着てきた。 ・6日夜 れいな ・7日昼 愛ちゃん ・7日夜 りかちゃん 「れいなのように、加入…

久しぶりに千聖を見た(はず)

今日の昼公演は、千聖と愛理と一緒に見ました。 けど、ちっちゃいこにアリーナは危険なので、 二人には関係者席の方で見るようにって。 アリーナGは、後を振り返ると、すぐ関係者席。 なんかちっちゃいこがいるな〜〜っとは思っていたけど、 いるって事を発…

はてな不足

りかちゃん企画書いたけど、なんだか、思った通りにリンクが 張られてないっぽいな。けど、よく分からないからそのままw という事で、もう少し経ったら、武道館に向かうぜぇ。 16:30頃には着くかな。雨がやだねーー。

ああ 卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう

『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』という モノを、kenkenさん(id:kenken76)からバトンを渡されたっぽい。 何を書けばいいんだろう。完全スルーしてたからな。 思い出でも書きつづりますか。 りかちゃんと言えば、思い出すのは、 「カ…

問答無用の存在感

誰にも言うな♪ 千聖の後姿、背中のラインって、とても色っぽい。 後ろからギュッと抱きしめたくなる。 下手な言葉は要らない。

武道館の座席レイアウト

りかちゃんの卒コン武道館は、外周、花道、サブステがあるという噂。 横アリの大乱舞の時みたいに、そこそこの席が、神席に変わる可能性も? そういう噂を、落としてから耳にするというタイミングも、なんだか。 まぁ、今の娘。コンの成熟度を壊さない程度の…

渡り歩いてきた界隈

○1995〜1995 FENTMAIN界隈 オンでの出会い:約20人 オフ:0人 知る人ぞ知る、ニフティのアナウンサー掲示板。 お天気アナの濱田アナ(現福原アナの妻)推し。 スーパーニュースの天気コーナーロケを見にアルタに行ったり。 ○1996〜2000 競馬界隈 オン:100…