2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸のみなさん

℃-uteの魅力を水戸のみなさんに知ってもらえる機会が出来て良かった。 ロッドとリールを持って、車で行きたくなる場所だな。 桜土浦ICとか、千代田石岡ICとかは、バスフィッシングしてた頃は 何回と無く降りた記憶があるな。 でもどうせなら、もっと僻地でや…

一喜一憂

「株価に一喜一憂しない」 小泉ックスの、名言中の名言だな。 逆に「一喜一憂してる暇なんて無いだろ?」って事でしょ。 下のチャートは、先日売却した、かたっぺが2年近くも保持してた株。 1日に10%も乱高下するのも珍しくない、こんな超短期用銘柄を…

スポフェスで大活躍の千聖ちゃん

「活発な少年」なスポフェス千聖ちゃん写真なんだけど、 やっと、四つ切写真が来た。 かっこいいなぁ、千聖ちゃん。 出場してたら、100m&1500mの二冠間違いなしだった!! っていう貫禄が、この立ち姿にはあるよ。 弟弟子の栞菜ちゃんもカッコよく…

思い立って

握手履歴を作ってみた。 自分メモ用に、言った事も追記。 - 長いんで、過去日付(http://d.hatena.ne.jp/kata372/19960514)へ移動。 基本的に、握手には否定的なかたっぺなのだが。 それでも数えてみると、結構多いんだな。

明日菜ちゃんと千聖ちゃんのCM共演

明日菜ちゃんが出演している、あのPCクリニカのCMに、 実は、千聖ちゃんも映ってるー。 千里違い? 違うよ。 森高さんじゃなくって、明日菜ちゃんの手元の辺りに映ってるじゃん!! リ ・一・リ<ひぃどっ、ひぃどっ リ ・一・リ<ちさと、あんなにまん…

つんくTVの千聖ちゃん

久々に、つんくTVを見た。 里沙ちゃんのタイトルコールのために見た以来だなw かなり荒い映像だけど、 千聖ちゃんのLoveMe*4の、あの独特な視線の角度が、ほんのり見える。 それだけで、テンションが↑↑になるな。

後先考えずに

なっちのおとめちっくBank@中野、6/3の夜公演を入手。 ららぽーとの日なのに。 なちコンは、あと1回は見たい。 けど残りの日程を考えると、見れるのは中野くらいって思ってたんで、 西船橋まで出れば、中野まで一本だし、こりゃええじゃん!!って。 けど…

液晶モニタを買った

珍しく定時に上がれたので、末広町へ行って外神田の電気街へ。 外神田周辺も、ちょっと見ない間に様変わりしたなー。 価格.comで一番安かった店に行ったら、隣の店の方が安かったので、 即断即決即購入で、即帰ってきた。 新しいモニタで見ても、千聖ちゃん…

「よしざき」ちゃんを推せる理由

先日の日記に載せた、「ほたるの星」で千聖ちゃんと二人三脚なんてしてる 幸せモノの「よしざき」ちゃん。 他のシーンとかも見直してみたけど、顔や髪型とか、千聖ちゃんよりも ちっちゃい身長とかを考えると、この子と同一っぽいかな。 もしこの子なら、や…

ららぽーとで見た映画

ららぽへ行くのは、千葉に住んでたPUMPヲタの人と、ISSA推し連番で ドリームメーカーの映画を見に行って以来。 この映画、ストーリーは、ISSAが「MAX松浦」の若い頃を演じた物語。 調べてみると、この映画も「ほたるの星」と同じ、菅原監督だった…

ロケ地めぐりを断念

2年前から楽しみにしていた、このロケ地。 映画「ほたるの星」の舞台となった、萩の明倫小学校。 その校庭で、二人三脚をする千聖ちゃん。 ハロプロ大百科での千聖ちゃんページ、 思い出の場所として、「山口県の学校のこうてい」って書いてる。 千聖ちゃん…

非ヲタ時代の必死さ

今日、小田原に行く途中の車中、シネプレックス平塚の横を通過した。 ここは、「ほたるの星」を2週連続で見た、懐かしの映画館だ。 サイトを始めたり、ヲタヲタしい活動を始めたのは、2004年夏から。 それ以前のヲタになる前に、始めて必死になったのが…

コンクラーベって馬がいたな

あややコン@神奈川県民ホールのチケをゲット。 ラジオで、あややコンの様子を聞いてたら、見てみたくなって。 あややコンは、きっと行く事は無いだろうなって思ってたんだけどな。 でも、せっかく地元に来てくれる訳でもあるし。 これで春コンは、娘、ベリ…

新感覚ヲタラジ

今週末の土曜日、久々にねとらじ、やらせてもらいます!! キッズベスト2 時間 5/20(土) 21:00〜23:30 MC はやちっち&かたっぺ等 ワックスがけの動き、ペンキ塗りの動き、 全てが戦いの中の動きに繋がっているのだ!!! ってそれは、ベストキッドだっち…

業界5年目の千聖ちゃん

リ ・一・リ<かめいさん リ ・一・リ<石川さん リ ・一・リ<こはるちゃん リ ・一・リ<みちしげさん リ ・一・リ<さゆみさん リ ・一・リ<みちしげ ハロプロアワーで、千聖ちゃんが名前を呼んだ子達を挙げてみた。 こはっは、やっぱり「こはるちゃん」…

千聖との出会い

2年前のゴールデンウィーク、中華街で、親子3人連れと遭遇。 パパとママはお店選びに夢中で、一人でつまらなそうにしてる チャイナ服を着た娘と目が合った。 何故かその子に、手を振られた!! 思わず、手を振り返した!! ニコっ、と笑顔を返された!! …

千聖DD

かたっぺは、決してDDではない。 どうしても「良さ」が理解できない人は、たくさんいる。 けど、「千聖DD」なんだな。 歌手としての千聖ちゃん、 ダンサーとしての千聖ちゃん、 アイドルとしての千聖ちゃん、 歌って踊れるアイドルとしての千聖ちゃん、 …

微笑みの爆弾

あの、加速度を上げて爆発するような 千聖ちゃんの笑顔がたまらないんだよ! 思い出しニヤニヤが止まらない! 今日も千聖ちゃんは、自己最高記録更新の笑顔だった。

明日は良いビル

「現場重視!」なんで、現場に影響出ちゃうほどの無理はしないぞ! 久しぶりに、しおのたこやきでも食うか? れいながこっそり来てるかもなっ!!

問題点

7月のイベントの日程が、どうなるかだな。 ハロコンの前日とか言われると、あきらめるしかないぞ!

保護色

昨日の正午辺りに、道重ヲタからメールが。 「ハロプロアワー見たけど、千聖ちゃん映ってなかった!」と。 いくら、暗めのセットに千聖ちゃんだからって、見えないとかっ!! ひぃどっひぃどっ、だな。 舞美ちゃんだって、最初の頃は千聖と同じくらい黒かっ…

行き付けの旅行会社

夏の旅行を2件、申し込み完了。 夏休み始まりの3連休とか難易度高かったけど。

17日の夜チケが来た

スタンド14列って!! ぴあのプレリザーブもなかなか良席をよこさんな。 けどこれでやっと、当日の行動予定の計画が立てられそうだ。 まだ2ヵ月後の話だけど、休みに入って混みはじめる時期だから早めに動かないと。

14日横浜

始発で家を出ると、5:30頃に着きそう。 それが限界だな。 それでも、集合の9時まで3時間半、1回目まで8時間かぁ。 コスモワールドでも行って、暇つぶしか。 新幹線に乗らなきゃ。

ロビンの舞台

劇団「大人の麦茶」の次回公演に、ロビンちゃんが出るらしい。 ロビンちゃんをずっと見ていられる場ってのは、かなり嬉しいな。

コンプ写真リスト

千聖ちゃん写真も溜まってきたので、少しずつ整理。 傷が付きにくいハロショのリフィールだけど、移動を繰り返すと、 やっぱり細かな傷が付いちゃう事があるな。 パッと見は分からないけど、光りにかざすと、やっぱりうっすら入ってる。 コンプ用の写真一覧…

今年もWスタンバイの季節が近づいてきた

勢い余って、3年目のWスタンバイのFC先行をフル申し込み。 といっても初日と中野日曜の昼夜だから、2日間のみだけど。 時期や公演数とかを見ると、夏夏が3年目のWスタンバイだったって噂も。 一緒に周る予定だったWがいなくなったってことはーーーー…

さいたまにいた女子高生

浦和駅で電車を待ってたら、近くに居た女子高生っぽい子達が話してた。 「快速ラビットってなあに?」 「メトロラビッツじゃね?」 メトロラビッツの公式戦(あるのか?)が楽しみだ!! あっ、もしかして、道重ちゃんがほっそりしてきたのは、 メトロラビッ…

習慣が途切れて、寂しさを感じて

ここしばらくの間、家に帰ってまずする事は、娘コンのオクチェック。 結局参戦しなかった、仙台や新潟、宇都宮、名古屋、大阪もウォッチしてたし。 出品が途切れる1時過ぎまで、PC触ってる時はほぼオクを眺めてたもんな。 その癖で、どうしてもチェックしち…

SSA二日目

10時半に会場到着。 人が多いけど、見た顔はあまりいない。 学生証をトレード。 えり、さゆ、りか、あややが、 →千聖、千聖、千聖、愛理、かんなに変換。 ちっちゃいこがスムーズに出てくるのは推せるな!