2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った娘コン

明日からモーニングカレーが始まる!! やっぱり、娘のパフォーマンスを見れるって思うと、心躍りまくるね。 「すんごいキレまくった8人」が、舞台上にいるっていうのは、 何がどう転んだとしたって、間違いないんだから!!! 昼は初回公演なんで、まった…

耳から離れぬ、ナッキーの声

近頃、ナッキーの「とくいぃ〜?」って言葉にハマってる! この言葉は、まぁ分かると思うけど、公録前日のやねんで、 メグが「いちご以外の果物が“得意”じゃない」って言った後の言葉。 ナッキーらしさが凝縮された感じもなくもない、いい言葉だ。

千聖ちゃんの歌も奇跡

「34丁目の奇跡」での千聖ちゃんの歌。 ニューヨークの街角で元気良く遊んでる子どもらしい、 かわいらしい歌い方だった。 あれが、あの時点の千聖ちゃんの歌い方って勘違いする人が多いかも? 全然違うよ。 あれは、超自然派女優の千聖ちゃんの真骨頂。 「…

ある人の言葉

今となっては、存在すら否定したいくらいの人間の言葉だけど、 そんな人間からも学ぶべき事は学ぶ。 この言葉だけには納得が出来た。 「周りに幸せでない人がいるのに、自分だけが幸せになったとして、 本当にそれが幸せなのか。」 周りに幸せでない人がいる…

エッグちゃん!

エッグの名前の発表を、ここまで伏せてる意味を考えてたら、 例えば、エッグ合格したけどハロプロから脱退する子もいるだろうし、 そうなると、卒業とかそういう扱いがどうとか、そういう話になるから、 そういうのを避けるために、伏せてるっていう意味もあ…

キューティクイーンの予約

℃-uteのアルバムって言ったら、「あぁっ」て言われた。 DVDをしっかり予約した効果だね。 予約書いてると、「カレンダーも出ますよ!」との営業。 DVDをしっかり予約した効果だね。

当たりやがった、こんな時に

今日は、写真8枚分くらいの電車賃と貴重な時間を使って、 ガラガラをやりにハロショへ。 2回引いて、2等と、外れ。 外れが引きたいってのに、当たりやがった。 千聖トレカ写真と、2等のの写真ゲット。 まぁ、愛理ちゃんのトレカは売り切れてたからいいか…

馴れ合い祭りでの風物詩だから

文化祭、グッズ列で3時間並び。まぁ馴れ合いのうちだね。 ゲットした、トレポス(めぐ、清水)、コレクション写真(よっし〜、桃)、 コレクションカード(れいな、りか、小春、きゃぷてん×2)、 ステッカー(高橋、さゆ)を元手に、トレード。 ・トレポス…

久々のランキング

1.岡井千聖(1) 2.鈴木愛理(2) 3.橋本愛奈(4) 3.ストューカス・ロビン(4) 5.村上愛(11位以降) 6.萩原舞(11位以降) 7.福田花音(11位以降) 8.小川紗季(11位以降) ヘンリカ&スージーランキングでしたッ! 微妙に変わった。3位4位…

近頃無性に気になるヲタ

やっぱりね、熱いヲタってのは見ていて楽しい。 仲間と思えるッ! そんな熱いヲタの中でも、近頃とにかく気になるヲタの今日の日記。 >牛乳ってぇ >おいしいのかまずいのかよくわかんないよねぇ。 >(映画ってぇ >あんまり嫌いな人っていないよねぇ) >B…

12杯目、って続けてるわけじゃないけど

知り合いで「コトブキ珈琲」を見た人を数えてみた。 自分を入れて、多分16人。 それに、一方的に知ってる人を加えれば20人くらいかな。 16人を集計してみると、 愛理推し3人、千聖推し2人、DD(?)3人、 めぐ、梅さん、りしゃこ、桃、雅ちゃん、…

11杯目だよもう

「148人ものお客さん」の中に、かたっぺ入ってたうひょひょひょひょ! ロビンちゃんが、千秋楽を終えた思いを語ってる。 htt://blog.upf-web.com/robin/ こういうの、とても嬉しいよね。 あの舞台が終わって、どんな気持ちなんだろうっていう気持ちを、 しっ…

10杯目かぁ

この10日間で、コトブキ珈琲を見に、下北沢へ6回。 そのうちの4回は、終演後に下北でおつかんな!反省会。 下北にも慣れた。 いや、駅から小劇場に行く道をしっかり覚えただけだなぁ。 昨日の千秋楽打ち上げは、8人。 そのうち、5人が「大人の麦茶」T…

コトブキ千秋楽の奇跡

こんなハイテンションな現場、見たことねぇ! コトブキ珈琲かの千秋楽、見て良かった。 千秋楽を、演者さん達と分かち合えた。 泣け過ぎて、逆に涙が出なかったー。 そのテンションに乗せられて、 ストューカス家とも和解できた。 帰りぎわのロビンちゃんに…

ロビンちゃん その表情は 卑怯だよ

マッコちゃん、今日、可愛い、、、のは何で? ロビンブログに、コトブキ珈琲の千秋楽が迫って悲しい って書いてあった。 それ読んで、かたっぺも悲しい。 けどね、ロビンちゃんの今日の演技と表情を見ちゃったら、、 千秋楽迫って、気持ちが超入りまくっちゃ…

アヤカちゃんにねぎらわれた

今日は下北沢へ。 かけるのが追い付かない「ハシゴ」プロジェクト。 まだ楽しさが加速してるな。 まだ、見たい欲求が納まらない。 明日で見るの終わりなんて、アリエナーイー!! でしょでしょ! 今日は3列中央で、どかっとムトゥ港湾かたっぺ3連番。 良い…

今日は会えない事を楽しむ日

今日は下北沢へは行かず。 かけるのが追い付かない「ハシゴ」をかけるために、休みも必要? 界隈を巡回していると、去年の年末の℃-uteサプライズくらいの サプライズで、現場に行った人もいるようだけどー。 そんな、ロビンに会えない木曜日な今日は、ロビン…

今日は4列目

今日も下北沢へ。 かけるのが追い付かない「ハシゴ」をかけるためにだな。 会社を出ようとしたら、呼び止められてひと仕事。 おかげで、開場時間を10分過ぎて小劇場に到着な、整理券52番。 といっても、楽々最前席は取れるんだけど。 今日は、初参戦なHB…

34丁目の住人

今日の表の更新は、34丁目な人だと、んって気付くとこが1点、 コトブキな人じゃないと、ピクリとも分からないとこが2点。 なんだか、ロビン&34丁目にどっぷりモードだな。 なんだかんだで、やっぱり34丁目界隈なんだな。34丁目の住人なんだな。 なんかね…

ロビンのコトブキ珈琲@9/2の参戦結果

土曜の夜公演は1830開演で1730整理券配布開始。 17時に並んで14番ゲット。17時半の段階で、並びは20人ちょい。 14番で入ったけど、自分の2人前で福袋は売り切れ。 会場内は、完売満席だからか、金曜よりも席が増えてた。 最前列は、金曜9席→土曜12席くら…

Circuit以外の並び

久々かな。 1830開演の公演、16時頃に行くと、整理券待ち並びが、 すでに約10人なので、スルーしてネカフェでめぐめぐ拝聴。 17時に再度劇場に行って、15番目くらいに並ぶ。 最前は無理だろうから、センター3列目狙いかな。ちょうど、ゆいちゃんが、劇場に…

おつかんな!打ち上げ

参戦したsoraぷー、ムトゥさん、会場推しの港湾さんと、 おつかんな! 遅れて会場入りしたムトゥさんの登場の仕方がすごかった。 楽しかった。 この思いを、手紙に書こう!

小劇場のロビンちゃん

コトブキ珈琲の2日目に初参戦。 最前席をゲット。 しかも、劇が始まってみたら、個人的に一番見応えのある席だな。 けど最前席って、 舞台が間近過ぎて、足元がきついよ! 前かがみになると、舞台にかぶっちゃうよ! 距離ゼロで、焦点が合わないよ! 演者の…