アイドルとヲタ

自分はどこか、客観的に見ちゃう性格なんだよな。
桃子にどんどんハマって言っても、恋愛感情とは違う。
娘に近いのかな〜、感覚としては。
他の推してるハロメンに対しても、そういう感覚に近いかも。


いや、桃子だけは違うな、やっぱり「ペット」だな。良い意味で。
ずっと一緒にいて欲しいよって意味合いでのペット。
みんなに「かわいいでしょ!!」って自慢したくなるペット。


だけど、千聖は違うんだな。
ハロメンで、ほぼ唯一だよ。女を感じているのは。
恋愛対象として見てる?なんか違う。
「女として見てる」って言う方がしっくりくる。
よく分からないニュアンスだけど。


僕が千聖を好きな「想い」は、一言で言うと「生々しい」んだ。
「女の子を好きになる」とか、そんな生やさしい言葉じゃないみたい。
本能の部分で、千聖の事を必要としている。
こんな気持ちは、しばらく忘れていた。


本気で好きになると、違った世界が見えてくる。
所詮、目に見えるもの、手で触れるものが全てではないんだと。
千聖はいつでも、僕のそばにいてくれる。