娘コンチケ相場の暴騰の理由

娘コン地方公演の、新潟〜仙台〜宇都宮で、一番入手が楽だろうと思って狙って
いた仙台だったけど、敢え無く終戦
狙っていた5列目くらいは、だいたい40〜50K。
8列目くらいまで落としても、30Kはほとんど割らないね。
とても予算が立たない。
新潟も、来週の宇都宮も、同じようなモノ。
娘コンの高騰が、全国化してきた感じだ。


去年の第6感、八王子9列(発表前落札)の18Kとか、長野7列を24Kとかで
落としたのと比べても、異常な上げ幅。
一時の高騰っぷりが嘘のように暴落し始めてるベリコンとは対照的だね。
ベリ東京厚生最前席、どれくらいになるんだろうって思ってオクを眺めてたけど、
中央じゃないと、50Kにも行かないみたいだし。


この、娘コン高騰の最大の理由は、第6感以降の娘ツアーの品質の高さ!!
きっとそう。見てると、そう思える。
完全に「実体を伴った、相場上昇」だと思う。




僕も、2004年秋のツアーを見た時はー、確かに愛ちゃん達は可愛いけど、
ツアー自体に熱くなれるものは無いなぁ・・・って思って、
「娘コンは、もういいや」ってあの時点で見限った部分があった。
ちょうどベリ熱が上がってる時期だったし、そういう人は他にも多いと思う。


けど、2005年の正月ハロから第6感ツアーにかけて、ガラっと変わった。
それまでの娘とは別物になったっていうくらい。
娘達の意識が変わったんだよね。
5期メンバーが格となった、大変革な時期だったんだ。
だから、変化前の娘達を見て見限ってしまった多くの人達は、
もう一度、見直してみるといいかもね。


  • -

娘コン遠征を諦めたかたっぺは、千聖ちゃんの「思い出の場所」へ遠征予定。
パックツアーのチラシをたくさん貰ってきた。
思い出の場所で、千聖ちゃんと二人三脚したいよ!!