4/1といえば、この方の誕生日

ちょっと過ぎちゃったけど、おめでとう!!
桑田真澄・投手・38歳・PL学園高校出身。


桑田投手は、日本のプロスポーツ界で一番尊敬する人。
プロスポーツに限った話じゃないな。
その、目標に向かう姿勢が大好き。


子どもの頃からトレーニングを欠かさず、小学生の桑田少年は、
毎日毎日、古タイヤをハンマーで叩くというトレーニングを続ける。
「そんな事して、楽しいのか?」
 と聞く人に対して、
「これが試合の結果に繋がると思うと、楽しい」
 と答える桑田少年。
そういう、夢を追うばかりじゃなくて、夢をつかもうと行動するトコが好き。
サイトを作ってしまうくらい好き。


 「かたっぺが昔作った桑田真澄サイト」


こんな30分で出来そうなサイトが、yahoo登録されてたんだよな。
ってか、Yahoo japanが出来る前から1996年から存在したサイトだもんな。


出来たばかりのYahoo japanは良心的だった。
こんな簡単なサイトでも、貴重なプロ野球個人応援サイトだから、
丁寧に扱ってくれてたし。
殿様商売してると、足元すくわれるよ!!