「かたっぺ」の【たっぺ】は、タペストリーの【たっぺ】

カレー大好き、週に1度はカレーでしょう、しょう(しゃんしゃんコラボ)


初めてタペストリーを作って、はや、2年と1週間。
これまで、タペストリーは6個作った。
4回作った。
3ヶ所で作った。
作るたびに、出来がかなり違うんだよね。
画像の出来じゃなくて、タペストリーとしての形状の出来が。


作るお店で違うのか。
作るタイミングで違うのか。




けど、タペって、工場で一括生産してるはずなんだよな。
だから、どこで作っても出来に差は出ないはずなのに。


そっか、工場にタペ職人が何人もいるんだ。
だから、ベテランタペ職人と、新米タペ職人とでは違うんだな。
それに、派遣タペ職人なんてものもいたりするからややこしいんだな。


もはや、生活の一部です。
ただの「ヲタ用具」では決して無い存在です。