何かと考えてしまう「きっかけ」

近頃、ずっと繰り返し言っているけど、
いろんなきっかけがつまった存在、「れいな」。

実際、かなり真剣に考え込んでいるよ。
それだから、近頃、れいなに夢中になっているのかな。




れいながいなければ、
ハローのCDやDVD、写真なんて買ってないと思う。
あぁ!にも巡り合えず、キッズにも興味を持たず、
ライヴや現場にも行かないだろうし、遠征なんて絶対にしてない。
それに、サイト同士の交流なんて考えもしなかっただろうな。
明日の夜には、熱いヲタが3人も家に来る、ありえれいな。


「れいなの存在」が全てを繋いでいる。
6期加入の時、れいなの魅力に気付いた時に、
モーニング娘?興味ないよ」とか、「アイドルを追ってもなぁ」
なんて思って「スルー」していたら、全く違う世界になってるはず。
れいなが、「0」か「1」を分けた存在となった。
6期加入の時に戻っても、僕は、やっぱりれいなに注目したい。




「スルーしようか、どうしようか」
日々を生きていると、そんな感覚に出会う事がある。
その時点では、それ程の未来の広がりを感じられないかもしれない、
だけど、その一つ一つが、未来の自分にとっての「れいなの存在」に
なるかもしれないんだ。
その事に、ある「きっかけ」で気付いた。


この数週間くらい、ずっと真剣に考え事をしている。
僕にとっては、「れいなの存在」のきっかけ以上に大切な事だと感じて。
だからこそ、焦らずじっくり大切に考えていきたいと思っている。
その先に広がる、果てしない未来のために。