千聖を人生の師として

千聖は本当に「自由」な子だよ。
ふれあいコンの千聖の姿や行動を、見て改めて思った。


けど、自由というモノほど不自由なものは無いんだよ。
だって、全ての行動を自分で決めなきゃならないんだから。
ルールを守るのも破るのも、ルールギリギリを歩むのも、
「ルール」という目印があるからこそ、出来る事だし。


だから、ルールも何もない世界をぐんぐん進んでいける
千聖だから、自然児とか、本能のままに行動しているとか、
そういった魅力を感じるんだろうなって思った。
千聖と一緒に「自分らしさ」を勉強していきたい。





自分は、特にサイト上では、辛い時も、ショックを受けている時も、
出来るだけ平常に振る舞うように、ずっと心がけている。
ただでさえ、とても難しい人と人とのコミュニケーションなのに、
心を平常にしないで書いたら、伝わるわけがない。


いつもどおり平常心を心がけて書いても、気付いてくれる人は
気付いてくれる。行間とか言葉選びとかから、その想いを。


それだったら、いつもの雰囲気を、あえて壊す事はないと思うから。